Do you remember? 愛鷹さくらリレーRUN’13

タイトル通りではないですが!覚えていますか???

2012年度ラストレース。そして、ACが任意団体としての最後の公式大会がこの「愛鷹さくらリレーRUN’13」でした!

思い出してみれば、第1回開催の時も見事表彰台にのることができ、勢いづいたのを鮮明に覚えています

ACはどちらかというと短距離的なトレーニングが多いと思われがちですが、そんなことはありません。ここに出場した選手たちのように、オールラウンドにトレーニングをし、結果が残せるようになっています!


それはなぜか???選手一人一人には得意種目はあるものの、指導者はそれだけを伸ばすことをせずに、いろいろな動きを取り入れ、各種目に対応できるようにトレーニングをしているのです。

進路とともに退会した選手の中には、野球・サッカー・ソフトボールとその競技の幅を広げ、各種目においてもしっかりと成績を残しています。

先日の若林コーチのブログにもあったように、その時期その時期において適切なトレーニングをしなければ、体を強くするどころか、スポーツ障害と一生付き合わなければならなくなってしまいます。そうはさせたくない!というのがACスタッフ一同の願いでもあるので、基礎・基本を徹底し、インドアトレーニングもしっかりと取り入れているのです!

この辺の話は長くなるのでまたあとで♪


と長くなりましたが、

さて、「愛鷹さくらリレーRUN’13」を振り返ってみましょう・・・。


いつものように、ウォーミングアップが開始されました!
肌寒さもありましたが、アップをすればあっという間に温まる!そんな陽気でしたね♪


3201.jpg
山間部は少しガスっていました!

3202.jpg
出場選手は仲良く全員でアップ♪

3203.jpg
さあ、いよいよスタートです!

3204.jpg
今回のゲストは、藤田敦史さん!女子スタッフの目が輝いていました♪

3205.jpg
長距離選手も短距離選手もアップは同じ!速い動きは必ず取り入れます!

3206.jpg
低酸素トレーニングルームでの練習の成果がどれくらい出るか、期待大の短距離選手たち!

3207.jpg
スタッフに混ざって、久しぶりの速い動きとなる雅也君も準備完了!

いよいよスタート! 
3208.jpg
ACの大砲、健人君も1区で!

3209.jpg
同じく女子中学生の大砲、優花さん!市町駅伝の代表も3年連続でこなし、春からは群馬へ!

32091.jpg
久しぶりのレースで緊張の雅也君。走りだしてしまえば、そんなことを感じさせません!

32092.jpg
最終学年に向けて、800Mへの挑戦を表明!表明後初レース!

32093.jpg
スタッフ内田さんも冬眠から徐々に覚めてきました!

32094.jpg
スタッフ宮澤さんは、今シーズン1か月1レースを公言!そのスタートとなる走り!

32095.jpg
低酸素の効果がどれだけあるか、攻める桃さん。今年は、距離を伸ばします!

32096.jpg
インフルエンザだったのは週初めの小晴さん。そんなことを感じさせない良い走り!

32097.jpg
アンカー健人君へ!卒業に向けて爆走♪みんなの思いをたすきに!

32098.jpg
そろそろゴールです!スタートしてから84分!

32099.jpg
照れながらのゴール♪

タスキをつなげたこと!

任意団体として最後のゴールができたこと!

感極まるものがありました♪


笑顔の表彰台!!
320100.jpg

来年は、一番上の表彰台に上れるよう頑張りましょう♪
320101.jpg

いつものことですが、試合の後の選手たちは「笑顔」です。
「走ることが好き!」だからこそ、この表情になるのでしょうね。
この気持ちって・・・シンプルなのですが、とっても大切な気持ちですよね。

ACの選手たちは、一番大切なもの、しっかり持ってると思います。

いつまでも、その気持ち♡を忘れずに、持っていられるよう・・・。
そして、もっともっと育むことができるように、
スタッフ一同も大切にしていきたいと思います。

「走ることが好き!楽しい!」チームでありたい・・・ですね♪







特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ

FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com

ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/

ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/


携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/



コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク