梅雨が明けました!

こんにちは!梅雨が明けましたね!
本格的な夏の到来です!
  IMG_2029[1]

昨日のACの練習には、新規入会の中学生、体験の高校生も加わり、
一段と活気づいた練習だったようです(*^^*)
試合の翌日でしたが、皆疲れも見せず、とても良く体が動いていたようですね!
 
さて、急に気温も上がり、熱中症・・・心配になりますね。
運動能力や集中力の低下を防ぐには、失った水分を補給することが必要です。
ただし一度に大量に飲むのではなく、
飲みたい時に少しずつ(1回に100ミリリットル程度)、補給する方法が
運動能力の低下を防ぎ、集中力を維持します。
 
それでも、万が一熱中症に遭遇してしまった場合のために、
次に紹介する「涼しい・ス・タ・イル」で応急処置をしましょう。
 

「涼しい・ス・タ・イル」
 
(1)「涼しい」場所へ運ぶことです。
クーラーのきいた場所や風通しの良い日陰に移動させましょう。
 
(2)「ス」スポーツ飲料、水分補給をさせます。
特に体内に塩分が不足している状態なので、
水よりも塩分を含んだスポーツ飲料などを飲ませてください。
 
(3)「タイ」体温を下げる、体温を測りましょう。
体温を下げる方法は、
クーラーボックスに入っているペットボトルや、
袋に入れた氷水などで血管の太い場所(腋の下、首、脚の付け根)を冷やします。
体温を測ることも重要です。
体温が38度以上に達している時には
生命の危険にもつながることがありますので、すぐに救急要請をしてください。
 
(4)「イル」衣類をゆるめて、うちわや雑誌等で仰ぎましょう。
その時、濡れタオルで身体を拭いて湿らせると、
気化熱で体温が下がり効果的です。
 
                                          
いよいよ来週は、DASH!教室になります。
申込完了した方には、ご案内のハガキをお送りしましたが、届きましたでしょうか?
もし、届いていない方がいましたら、事務局までお電話ください!!
 
前期日程は締め切りとさせていただきました。
沼津市内の学校でも、案内が配布されなかった学校が何校かあったようで
「知っていたら申し込んだのに・・・」との声も何件かいただきました。
残念ですね・・・。
まだ、後期は申込受付中ですので、興味のある方は、どうぞ!
 
ホームページにも申込用紙をご用意いたしましたので
そちらをダウンロードしてお使いいただいても構いません(*^-^*)
皆様のお申込みお待ちいたしております(*^-^*)




スポウエルアスリートクラブのホームページはこちらから



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク