東部カーニバルを終えて・・・・。

こんにちは。

中学通信陸上に参加する選手を除いては、シーズン前半戦が終了しました。

これから夏休みに入っていてく選手は、いま一度、前半戦で落ちてしまった体力であったり、出来ていた
ことが出来なくなってしまったりしたことを見つめ直し、レベルアップをするための地道な努力を忘れないで
くださいね!
140720start.jpg 
さて、昨日行われた「東部カーニバル」
朝方の涼しい気温から一気に暑くなり、夕方には雨が降るというコンディションでしたが、それぞれのベスト
近い力を発揮できたのではないでしょうか。

中学男子1500m。和希君。
140720kazuki.jpg 
ベスト更新。4分30秒切を狙ったレース。1週目は良いペースでしたが、その後自重してしまい目標達成ならず。いろいろなレース経験が生きてきているので、今後のレースに期待!

小学3・4年女子100m。亜実さん。
140720ami.jpg 
夏のレースは体力のない小学生にとってはきついものです。前回のレースとほぼ同タイムでしたが、短距離
走の技術が徐々に身についてきました。7位入賞!

小学5・6年男子100m。陸翔君。
140720rikuto.jpg 
初めての競技大会参加。初めての練習以外での競技場。初めてのユニフォーム。初めてのコール。
初めて尽くしの1日でしたが、本人の目標通り15秒台でゴール。レース後には「楽しかった!」とのこと。
それとともに、自分が出来なかったことも冷静に分析し、悔しさも・・・。これからが楽しみですね!

中学女子100m。小羽歌さん。菜緒さん。小晴さん。
140720sawaka.jpg 
小羽歌さんも練習が継続して積めるようになり、安定した力を発揮できるようになってきました。
勉強との両立は大変ですが、今後も頑張りましょう!練習で好記録を出している幅跳びも頑張りましょう!
140720nao.jpg 
菜緒さんも安定してタイムを出せるようになりました。前日の足の浮腫みも心配でしたが、なんとか気にな
らないレベルまでなり、自己ベストと変わらぬタイムで走れました。自分の身体のコントロールも徐々にし
ていきましょう!
140720koharu.jpg 
小晴さんは来週の県大会にむけ調整レース。
隣のレーンのスタートの速さに力んでしまいましたが中間からはうまくまとめられました。
1週間後に向けて上手に調整していきましょう。

中学男子100m。稜也君。竜志君。
140720ryouya.jpg 
稜也君。動きが毎日変化していく中で安定した力を発揮しながらレースに出ることは大切です。
他の種目の練習もしていく中で疲労も出てきますが、どれも自分が向上するために必要なことですから、
積極的に取り組みましょう!
140720ryuuji.jpg 
竜志君。一つ一つの積み上げが、少しづつのタイムアップにつながっています。
出来るようになってきている武器を大切に、その武器がいつでも使えるようにしていきましょう!
写真で見るとよくわかりますね!

一般男子100m予選。若林コーチ。
140720wakaY.jpg 
先週の県選手権に続き2週連続のレース。先週は好調であったにも関わらず、納得のいかないレース。
今回はリベンジではないですか、しっかりと自分の走りを取り戻すためにレースに出場。
思ったよりも気持ちよく予選を走れたようで、先週のレースの修正がしっかりと出来ました。

一般男子400m。紘平君。
140720kouhei.jpg 
だんだんイメージ通りのレースが出来るようになってきました。
まだまだ練習不足の感は否めないので、この夏にしっかりと練習を積み、新人戦を迎えましょう!

一般男子100m決勝。若林コーチ。
140720wakaK.jpg 
教え子たちに囲まれたレース。先週よりはコンディションが悪かったものの、決勝前の天候が涼しくなり始め、
宣言通りの1・2・3位を独占!見事なレースでした!
H26 東部カーニバル一般男子100m表彰 

中学生女子200m。桃さん。千香子さん。友誉さん。
140720momo.jpg 
桃さん。怪我から7割の復活。まだまだスピード感は戻りませんが、少しづつ復調をうかがわせるレースに。
あくまでの練習の一環にしてはいいレース運びでした。
140720chikatomo.jpg 
千香子さん。自分のイメージする走りにだんだんと近づいてきました。
来週の県大会を前に、気持ちよく走り抜け自己ベスト更新!

友誉さん。いつもの練習仲間と同じ組に入りリラックス。練習と同じ展開だけに力まずに粘りの走り。自己ベスト更新!

H26 東部カーニバル中学女子100m表彰 

と、長い長い1日が終わりました。

まだまだ自分のレースに納得していない人も多くいますが、今一度レースを分析し、自分がなぜその結果になった
のかをしっかりと考えましょう。ゴールをすれば、もう次のレースに向かっての準備のスタートです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg

 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク