気持ちの強さは技術を・・・

こんばんは。

夏本番。体調管理には今まで以上に注意しなくてはいけなくなりましたね!

さて、サッカーワールドカップもドイツの優勝で幕を閉じました。

ドイツというと18年ほど前に「日本スプリント学会」の研修で2週間ほどドイツに行き、ドイツ陸連
の教化委員長等の講義を受けながら、研修の一環として バイエルンのクラブハウスに行ったこと
を思い出します。
logo.gif

そこで見た光景は・・・。プロの選手から小さな小さな子供たちまでが一緒になってボールを追い
かけている光景がありました。

本物を肌で感じること。
     そしてまた、同じフィールドに立てること。
             そして、お互いに認め合うこと・・・。


異年齢集団の中ででトレーニングが出来ているバイエルンというチームのことを思い出すと・・・。
今回のドイツのチームワークであったり、サポーターの応援であったり、連携した環境が素晴らしい
ことに気づくはずです。
logo.png

そして、今回のドイツの代表選手たちにそのような環境下でトレーニングを継続している「バイエルン」の
選手が多いこともうなずけます。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さんは、今ある環境をどう感じますか???

自分の置かれている環境は、満足できているものですか???

自分がその環境下で力を発揮するために努力をしていますか???

毎日の練習下で1つでも刺激を受けることはありますか???

自分から何かを求めてトレーニングしていますか???

バイエルンのフィールドに立っている選手たちからは、そのことが当たり前に出来ているだけでなく、
どの選手からも「気持ちの強さ」が伝わってきました。


「気持ちの強さ」はどういうことを生み出すか・・・。

「技術を上回る」ことが多々あります。

強い気持ちを持って臨んだ人の方が、技術力や実力に関係なく、どんどん成長し、結果を出していく。

一方、どんなに素晴らしい技術や実力の持ち主でも、気持ちが弱いと本番で力を発揮できず、思わぬ

失敗ばかりしてしまう。

また、「気持ちの弱さ」は相手につけこまれる原因となり、

「こんなはずじゃなかった」
「俺はもっとできるはず」
「今日は運が悪かった」

などと毎度のように言い訳して、いつも結果が出せないまま終わってしまいかねません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今できること、今やれることを大切に!

他競技から学ぶこともたくさんあります。視野を広げて自分の向上のために一歩一歩進んでいきましょう!

もうすぐ夏休み。ライバルに差をつけるためには最大のチャンスです!

自分は成功する。自分の人生は楽しい。そういう気持ちを持って臨めば、自ずと人生は開けていきますよ!

「気持ちの強さ」は忘れてはならないアイテムです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg

 

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク