6/18

こんにちは。スタッフの若林です。
本日はAC富士の練習日です。
新たな目標を掲げ、選手はスタートを切っています。
その目標を達成させるために、何をすればいいのか?
何が必要なのか?
自分自身に問いかけをして、答えを出していく。
何が良くて、何が悪かったのか。
それを見極め、改善を促していく。
しかし、間違ったことをいくら練習しても、それはいい技術修得にはつながりません。
いい動きを、練習で体に染み込ませていく。試合に向けて反復練習の積み重ねです。
努力したから結果が出るとは限りません。
正しい方向で、正しい量、正しい質の努力の積み重ねが、始めて結果につながります。
努力が自己満足で終わらないようにしましょう!!

来週にはテストがあるという会員さんが多いです。
勉強もテスト前にたくさん勉強すればいいものではないと思います。
普段からの予習・復習の積み重ねが大事だと思います。
予習・復習を習慣化させること。
知識の長期定着を図るのは、復習をしっかり何度も行うと長期記憶へ定着していきます。
予習をすると、疑問点が出てきます。
そうするとそこを「解決したい!」と思い集中して、興味をもって授業を受けることができると思います。
そこに復習を重ねるとさらに効果的です。
そうすると、テスト前になって慌てて準備をするということもなくなります。
テスト前は、テスト範囲を整理すればいいだけです。

これは、陸上競技にもつながる考え方だと思います。
試合前だから慌てて何とかしようとしませんか?
それでは、結果は出ません。
大事なのは、普段の練習の姿勢です。
効果的な結果を出すためには、普段の姿勢が大切です。

学生は、学校生活、競技生活、私生活、全てを通して競技力
につながっていると思います。
競技で結果を出したいなら、学校生活、私生活から見直しを図っていきましょう!
日常生活全て、過ごし方が、競技につながってきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 

 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク