静岡県東部陸上競技選手権大会1日目☆

こんばんは☆
今日は静岡県東部陸上競技選手権1日目でした
とてもとても寒く、冬のような天気でしたが、皆様お変わりありませんか?
東部選手権の開催地、愛鷹陸上競技場は、雨が途中で降ったり止んだり、
とても寒い1日でした
そんな中選手全員パワフルな走りを見せてくれました!
今日はACの選手が良いパフォーマンスをできるようにと
スポウエル健身塾店長の武士さんと、スタッフ杉山さんが
朝早くから『大股渡り』を運んで下さいました☆


AC①

w-upの前後に取り入れさせてもらいましたが、
股関節の柔軟性が増し、ダイナミックな動きに繋がりました。
選手も皆、口を揃えて『足が軽くなった!』『足が動く!』等、
大股渡りのおかげで、とても前向きな気持ちで点呼に向かいました

協力して下さった健身塾スタッフの皆様、本当にありがとうございました
陸上競技のスキルアップに繋がります☆



選手のコンディションは、1次アップでは良く動いていました♪
NPO法人となってから心機一転、選手の皆は気合が入っています☆
AC②




そして、新学年になってから、初のラウンド制の大会!
ACからも中高生・一般と出場させてもらいました。

800井出
冬合宿でお世話になった井出先生(富士高校)もスターターをやりながら暖かい眼差しで見守ってくれています!


一般女子800M
渡邉紫音(中3)

800紫音
短距離・中距離をそつなくこなす紫音さん。最初から最後まで安定して走る事ができました!
ラストスパートも見ていて気持ちよかったです。
自己ベストの2分38秒04!おめでとう

内田・宮澤両スタッフも800mに出場する選手に激を飛ばしてます♪笑顔の裏には・・・(笑)
800スタッフ


一般男子800M
榎木雅也(中2)

800雅也
故障期間が長く続きましたが、故障していたことを感じさせない堂々とした走りでした!
雅也くんのラストスパート、今年も健在です!大幅自己ベストの2分14秒16!おめでとう♪

一般女子200M
畠山 桃(中2)

200桃
距離を伸ばしつつある桃さん。粘り強さはピカ1です!
28秒30。寒さでアップの動きと変わってしまいました。課題は見つかったので、明日のレースで挽回しましょう!

スタッフ
200mのスタート地点ではスタッフと明日レースのある菜緒さんが熱い応援!


玉田理紗(高1)
200理紗
29秒75。高校生になって初の200m。しっかりと走れました!これから練習をたくさん積んで頑張りましょう!

一般男子200M
石川拓弥(高3)

200拓弥
ACのお兄さん的存在、拓也くん。堂々と走る事ができました!
25秒16。怪我の影響も気にすることなく走れました☆徐々にスピードを上げていきましょう!

皆さん、明日に繋がる1日を送る事ができました!
この勢いを大切に、明日も頑張っていきましょう!!




特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ

FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com

ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/

ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/


携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク