AC富士練習日!!

こんにちは。スタッフの若林です。
本日はAC富士の練習日です。
まだ入会間もない会員さんですが、選手の中には早くもトレーニングの効果が表れた選手も・・・
50mのタイムが0.4秒も上がった選手もいます!!

質のいい動きを習得して、走りが変わりつつあります。
この時期に今までの自分の感覚と違って違和感が出てくるかもしれません。
しかし、それがいい感覚なら継続していき、技術の定着を図りましょう。
自分の体に対する気づきを、大事にしましょう。

質のいい動きは走りだけでなく、跳ぶ、投げるといった陸上競技全般につながってきます。
自分の体を思い通り操ることができることは、とても大切です。
陸上競技は自らの体を使うスポーツです。
だからこそ、体の使い方を学び、競技力向上を目指しましょう!!


ドリルから練習をし、走りの基礎基本を学びます。
そして、本日はスタブロを使用して、スタートの練習。
IMG_1135.jpg
短距離におけるスタートの局面は、一番大切です。
いいスタートを切るためにはどうしたらいいか?
一本一本丁寧に行います。

その後、メイン練習。
各自の出場する種目に応じて、練習に取り組みます。
高跳びやハードル、短距離等、様々な選手の目標を達成できるように 、
スポウエルアスリートクラブのスタッフは全力で指導していきます!

興味のある方は、お問い合わせをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 
 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg 

 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク