東部選手権2日目。

こんばんは。

東部選手権2日目の報告です!

朝はなんと6度・・・。これで記録が狙えるのか???
とにかくケガをしないでレースをしましょう!と、2日目がスタート!
0420.jpg
昨日の緊張感はなく、選手も笑顔が多い朝でした!

0420up1.jpg
いつのもようにアップ開始です。この時点で今日の調子が見えてきます。
当たり前のように続けていることなので、自分でも状態が把握できる選手も多くいます!

0420up2.jpg
昨日よりも体が動けている選手も多かったですね!

0420masaya1500m.jpg
さて、雅也君の1500m。昨日の800mの勢いをそのままにスタートしました。昨年から課題とされている800m
から1200mのつなぎも上手に出来ましたが、次の課題も出てきました。1つ1つのレースで課題を解決しながら
目指す大会で結果を出してくれたらと思います。 自己ベスト更新!

0420koharu100m.jpg
女子100mは、まず小羽歌さんと小晴さん。同組、隣のレーンと練習環境と全く同じ。でも、レースになると各々
のスイッチが入り、いつもとは違う展開に!小晴さんは自己ベスト更新!小羽歌さんは、あと少しでしたね!

0420chikako100m.jpg
続いて千香子さん。入会してからまだわずかしか経っていませんが、少しづつ修正が出来てきています。
自己ベスト更新もあと少し!準決勝進出!

0420tomoyo100m.jpg
続いて友誉さんの100m。力みもだんだん取れてきて落ち着いてレースが出来るようになってきました。
自己ベスト更新!

0420waka100m.jpg
若林コーチの100m。さすがにこの寒さはきついですね・・・。
準決勝進出!

0420chikako100mp.jpg
千香子さんの100m準決勝!先輩の胸を借りるつもりでレースに!
疲労がピークでしたが、なんとか予選と同じタイムで走り、成長のレース!

0420waka100ms.jpg
若林コーチの100m準決勝。課題が残るレース。決勝でその課題をいかにクリアできるか・・・。

0420waka100mf.jpg
その決勝。短時間で修正するのは難しいですね。しかし、その難しさがあるからこそ、練習が大切となるのです。

レースでなければ見えない課題も多々あったと思います。

それぞれの選手が自分の課題に向かい合い、次に何をするべきかをしっかりと考え、練習に取り組んでいけれ
ばと思います。

この日の経験が、チームの選手にしっかりと伝わり、これから始まるシーズン本番に向けて勢いとなってくれれば
幸いです。

今週末はリレーカーニバルです!
出場選手も多々いますので、体調を整えましょうね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 
 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク