あきらめない・・・。

こんばんは。

今日の練習開始時は立っているだけでも汗ばむくらい温かい陽気でした。

春休みということもあり、多くの選手が参加でき、とても賑やかな練習となりました。

0314start.jpg
体験の方もコーチに指導を受けながら練習開始です。
ACでは随時、体験も受け付けております。ご遠慮なくお申し込みくださいね!

0314up1.jpg
さて、賑やかな中、高校生はすっかり昨日の東部強化記録会でスイッチが入りました。
自らの足りない部分を補うためウォーミングアップから集中し取り組むことが出来ました。

0314up2.jpg
中学生女子は、アップからチームワークを高めるためリレーの練習をしています。
ライバルであり仲間であることに喜びを感じながら良い雰囲気で練習が出来ています。
0314up3.jpg
小学生女子も同じようにバトンパスを確認しながらウォーミングアップをしています!
陸上競技初心者であろうと経験者であろうと、お互いを認め合い練習に取り組む姿勢は微笑ましいですね!

0314air1.jpg
練習の合間にはこんな雲もたくさん見え、リラックスするには最高の日でした。
小学生は何やら呪文を唱える子も(笑)

0314SD1.jpg
さて、スタートダッシュの練習に。
個々に、足りない部分を最重要視し、取り組むべきポイントを繰り返しています。
あくまでも競うことではなく、自分の追い求めるものにどれだけ近づけるか???

0314SD2.jpg
一つ一つの動きと自分の思い描くイメージを大切にし、一致させることを大事にしています。

0314SD3.jpg
小学生も地道に出来ることを増やし、練習の度に技術が向上しています。

0314SD4.jpg
長距離だからといって速い動きをしないわけではありません。身体を速く動かす、速く走るために
必要なことを、しっかりと体に覚えさせていきます。

0314SD5.jpg
体験の新中学生も、先輩方の胸を借り、そのスピードの違いを体験し新たなる闘志を燃やし始めました。

0314yoga1.jpg
「TSUNAGARU」は最後の日となってしまいましたが、新高校生が自分に向き合う時間を作っています。
Megumiさんには選手だけでなく、保護者の方のケアもしていただき、とても有意義な時間を過ごせました。
この経験を大切にし、選手も選手をサポートする保護者も正直に心と身体と向き合っていくことを継続してくれる
はずです。
1年間、本当にありがとうございました。そして、これからも大きく羽ばたいてください!



いよいよ、本格的なシーズンインとなります。
自分の身体の動きに正直に向き合い、ケアするところ、強化するところ・・・。
それぞれが感じ取ることが出来てきたはずです。

心と身体を整え、身体とイメージを一致させ、前向きに進んでいきましょう!

求めるもは必ず見つかるはずです!


Never, never, never, never give up!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 
 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg 



コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク