案ずるより生むが易し!

こんばんは。

今日の競技場周辺はは、雲一つない良い天気でしたね!

シーズンインした選手もちらほらと聞こえるようになってきました。
その結果を見たり聞いたりしてスイッチが入ってきた選手も・・・。周りに惑わされることなく自分のやってきた
ことを信じて日々精進しましょうね!

140317UP.jpg 

今日はリレーメンバーもある程度揃ったので、アップから仲良く!
140317junior2.jpg 

小学生も初練習の選手もいましたが、中学生の姿を見よう見まねで頑張っています!
140317junior1.jpg 

今日は、温かいうちに速い動きをやろうということで、スタートダッシュから。
140317SDAD.jpg 

それぞれが指導されたことをしっかりと自分の物にしてきています。
140317SD1.jpg  

ACでは、短距離選手だからということではなく、どの種目の選手でも速い動きを取り入れるためにスタートダッシュ
を取り入れています。
140317SD3.jpg 

それぞれが何の種目でシーズンインをするか決まってきたこともあり、ますます練習にも活気が出てきました。
140317r1.jpg 
シーズンインを前に仲間も増え始め、思わぬ喜びが出てくるとともに、ライバルとしての火花がバチバチと散り、
いい傾向が見られています。
140317sprint.jpg 

最近入会した選手もインドアでのトレーニング効果が出始め、動きが別物になってきました。

良いものは良い。と素直に皆で誉め称えることができるのも選手たちの良いところ。

140317long.jpg 
長距離は、それぞれの目標に向かい設定タイムをしっかりと守りながらリズミカルに走れました!


さて、寒暖の差が激しいときこそアフターケアをしっかりとしてほしいものですね。

怪我を防止するためには何をしたらよいのかということは練習中だけではなく、練習後にも必要なことです。

試合モードになればなるほど可動域は広がってきます。そして、良い動きにつながる・・・。

そこからは・・・。練習の最後に話をしたこと、しっかりと胸に響かせて取組みましょうね!

気持ちを落ち着かせて・・・。

   
   ❛案ずるより生むが易し❜


    前もってあれこれ心配するよりも、思いきって実行してみると案外たやすくできることがある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特定非営利活動法人(NPO法人)
スポウエルアスリートクラブ   

電話・FAX 055ー939ー1700
Mail  info@spowell-ac.com  
 
 ・・・ 問い合わせはお気軽に! お待ちしています♪・・・
ホームページアドレス
http://www.spowell-ac.com/
ブログ
http://spowellac2013.blog.fc2.com/
携帯版ホームページ
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/spowell-ac/
logo.jpg 


コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク