2012 東海インターハイ !

こんばんは。

今日は、代表が現役時代からの競技仲間である静岡市立商監督と沼津西高監督が顧問をする陸上競技部の話題を!

まずは、今回4×100mR優勝した静岡市立商業のお話を。
監督には、夏休み等、高校生の練習の合間をぬってスポウエルACに指導に来ていただいています。

元、全日本中学チャンピオン(走り高跳び)ですので、指導時には選手もとても真剣に楽しく練習させていただきました。何しろ出てくる擬態語がわかりやすく、小学生でもすぐに理解できる助言。昨年の明言は「Z(ゼット~)」でしたね♪

そんな中、スポウエルACの選手から、ご自分の指導する高校生への指導のヒントを得ることもあるようで、代表がよく相談にのっていました。

それだけがすべてではないですが、イメージ通りの戦略ができた東海だったとのこと。
ACの代表も自分のことのように喜ぶと同時に、目指すは全国の表彰台だ!と意気込んでいました(笑

代表も新潟に乗りこむとのこと!熱い暑い夏になりそうです♪
そして、4位に入賞した沼津西高校
今だから言えますが、県大会後、悩みに悩んだ監督。何とかしなくてはと、スポウエルの門を叩いてくださいました。春先にはスポウエルにて2日間トレーニングをした選手たちです。東海大会前に自らの身体と会話をし、身体の動きを修正して行きました。トレーニングをする姿は真剣そのもの!「全国大会へ出場したい!」という闘志がメラメラと伝わってきたそうです。代表も出来る限りのこと、個々の特徴をつかんで指導したそうです。そして入賞との連絡。
 
代表は自分の関わってきた監督たちの頑張りに大変喜んでいました。
沼津西高校ブログ


「陽の当る所ばかりではなく、陰での努力が大事である!」という、練習時にいつも代表が選手達に伝える言葉が、よくわかった東海IHだったような気がします。

次はACの選手の番です!

ますは今週末の静岡県小学生陸上競技大会!

がんばれACの選手たち♪

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク