第9回 富士春季陸上記録会 結果速報!

本日5月26日は「第9回 富士春季陸上記録会」です。

さすがに3週連続の大会は???と思うでしょうが、何より大会が一番の練習。そして、何よりも楽しんで走るACですから、毎週大会があっても気にしません!

本日の天候は晴れ。気温は24度。湿度は60%ぐらいでした。
なかなかのコンディションです!


ですがこの競技場の魔物・・・。またもや「向かい風」・・・。
ここ最近、ここ何年か、短距離種目で追い風で走ったことは記憶にありません(笑


アップのときには選手も「いい動きをすること!」に切り替えです!
up 

さて最初の種目は
中学女子100m
先週は追い風で気持ち良く走ったので、今週は???
risa100
理紗さん。急な正面からの強い向かい風でも安定した動きができました。
課題も克服できたので、あとは風という条件の良い時を待つのみ!
膝がいつもより高く上がりましたね♪

shion100
紫音さん。今週は自然教室があり、3日間練習ができませんでしたが、先週のいい動きはそのままできていました!

 
momo100 
  桃さん。こちらも3日間自然教室。先週の自己ベストを出した時の良い動きには及びませんが、今までの課題は十分に克服した走り♪力強くなりました!


 高校男子100m
takuya100
拓弥君。
3週連続のレース。初めてのレースをしたこの競技場で、いい動きの再確認!向かい風はありましたが、初心者には見えないいい走りができました!


小学女子100m
koharu100 
小晴さん。先週のタイムは本物でしたね!一気に0.6秒もの自己記録更新♪
基礎基本がしっかりとできるようになった成果ですね♪


中学女子100mH
marika100H
真梨香
さん。レース経験がないのにもかかわらず、最後までしっかりとハードリングできました!きっと大きな自信となったことでしょう♪

中学男子1500m
masaya1500
雅也君。今日は学校での出場。ユニフォームが間に合わなかったようで、さぞかし走りにくかったでしょうが安定した走りを見せてくれました。中学校生活のリズムにも慣れ、疲労も抜けてきた今、徐々にタイムも上げてくるでしょう!
しかし、この時間帯は暑かった!

 
小学女子200m
k0haru200
小晴
さん。初めての200mチャレンジ。小柄ながら800mもきっちりと走れる小晴さんなので、初レースでもとても良い走り!次のレースが楽しみですね♪
 

中学女子200m
risa200
理紗さん
。やはり、向かい風がなければ抜群のスタート!コーナーの走りもばっちりでした!


 shion200
紫音さん。自己ベスト更新。800mの練習も積極的にこなしている成果が出てきましたね!このスピードが付けば十分に800mのレースに通用しますよ!
 
momo200
桃さん
。積極的なレースができました。上級生に混ざっても臆することなくレースができたことは素晴らしいですね!
 


中学男子200m
kento200
健人君。前回のレースの課題をしっかりと克服したレースとなりました。
まだまだ、動きは100%出し切っていませんが、このレースをきっかけに次の大会も頑張りましょう!攻めのレース、とても良かったです♪

 
高校男子200m
takuya200
拓弥君。初レースながら、前半から攻める積極的なレースができましたね!後半もしっかりと走ることができ、練習通りの200mをできました!次からは少しづつ記録も狙いましょう!

 

中学女子4×100mR
1-2
1走~2走へ!
1走の理紗さんが好スタートをしたので、良い勢いを受けて2走の桃さんに♪


 
2-3
2走~3走に!
2走の桃さんの勢いは上級生との差を縮めるというびっくりな走り♪3走の紫音さんもその勢いを受け好走!

 
3-4
3走~4走へ!
3走紫音さんも上手にコーナーを走り無事に4走真梨香さんへ!
リレーも当日メンバー変更がありましたが動揺することなく、走ることができました!誰が走ってもバトンをつなぐことができる、チームワークの良さが出ましたね♪

さて、3週続けての大会もひと段落。
来月、学生は上につながる大会が目白押し!
今月の大会での課題をしっかりと克服できるよう、また来週から練習を頑張りましょう!

選手の皆さまお疲れさまでした。

そして、保護者の皆さま大きな声援ありがとうございました。

そしてそして、他チームの皆様にも大きな声援をいただき選手も大きな力となりました!ありがとうございました♪

今日の記録は
   ↓
 「第9回 富士春季陸上記録会」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポウエルACでは、ご質問・体験等随時受け付けております。
詳しい問い合わせは下記のメールへお願いいたします。

spowellac@yahoo.co.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク