富士地区陸上記録会

今日5月12日は「富士地区陸上記録会」です。

この大会で小中学生は、来月に行われる中学通信や第28回全国小学生交流大会静岡県予選に向けて、自分の力を把握する大切な試合でもあります。

すでに小中学生の選手は昨年の自己記録を更新した選手ばかりで、その達成率は、92%と昨年同様シーズン初めの出足は好調です!

さて、今日の天候は晴れ。気温も26℃で湿度もちょうどいい感じで、
なかなかのコンディションです!

小学生100m男子

竜都君。自己ベスト更新。努力していることができるようになってきました! 

小学生100m女子

小晴さん。向かい風が強い中、崩れることなくしっかりとした走りができました。


菜緒さん。課題としているスタートから中間疾走へのつなぎが向かい風が強くてもできるようになりました。

小学生800m女子

小晴さん。大幅なベスト更新!本格的な練習はしていなくても2位は素晴らしい!

中学生100m男子

健人君。腰の痛みもなくなりつつあり、本来の動きをとりもどしつつあります!

中学生200m男子

大きな体で1レーンはきつかったですが、指示通りの動きができ、今後につながるレースとなりましたね! 
 
中学生100m女子

向かい風の強い中でも、昨年の記録を上回る記録が出ましたね!追い風が吹けば大幅ベスト更新できますね!


1か月前のインフルエンザからやっと走りが元に戻ってきました!来月の大会に向けてコンディションが戻るといいですね! 



紫音さん。ベスト更新。こつこつとした努力が結果となって表れましたね! 


理紗さん。向かい風でも昨年のベスト記録に近い記録。徐々に調子を上げていきましょう!

中学生200m女子


向かい風の強い中、2・3年生に混ざってのレース。自己ベスト更新!

中学生800m女子

紫音さん。自己ベスト更新!次は最初から積極的なレースで挑戦してみましょう!

中学生幅跳び女子

小羽歌さん。足が速くなっているので、助走がなかなか合いませんでしたが、徐々に練習で助走をつかみましょう!


高校一般100m男子
 
スタッフ三田さん。もとは競歩の選手。子供たちの感覚をつかむために同じレースに臨んでいます!


拓也君。陸上競技を始めてからの初レース。前日からの緊張もありましたがいいレースができましたね。次も頑張りましょう!



それぞれ課題を持ったレースでしたが、練習の内容をしっかりと表現することの出来たレースでした。

さて来週は長泉陸上記録会!

楽しみです!

結果はこちら!
第13回
「富士地区陸上競技大会」

コメントの投稿

非公開コメント

AC COUNTER
プロフィール

SPOWELL-AC

Author:SPOWELL-AC
☎FAXともに
 055-939-1700
mail
 info@spowell-ac.com

最新記事
カテゴリ
携帯の方はこちらから
QR
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク